WEKO3
インデックスリンク
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "977ae0bd-ea23-4448-b162-d3177cf3be6c"}, "_deposit": {"created_by": 19, "id": "9557", "owners": [19], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "9557"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:asahi-u.repo.nii.ac.jp:00009557", "sets": ["79"]}, "author_link": ["13041"], "item_10_creator_30": {"attribute_name": "教員氏名", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "松井, かおり"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "13041", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_10_textarea_29": {"attribute_name": "業績分類", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "学術雑誌論文"}]}, "item_10_textarea_31": {"attribute_name": "発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "『全国大学国語教育学会公開講座ブックレット インクルーシブ教育とアクティブラーニング-教室の中の多様性・多言語・多文化と授業づくり-』"}]}, "item_10_textarea_33": {"attribute_name": "号", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "10"}]}, "item_10_textarea_34": {"attribute_name": "掲載ページ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "66-75"}]}, "item_10_textarea_35": {"attribute_name": "単著、共著の別", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "単著"}]}, "item_10_textarea_42": {"attribute_name": "概要", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "教室における言語の多様性に着目しつつ、その中で、インクルーシブな学びの場をつくるための方途を探ることを目的とした公開講座の記録である。本稿では、外国人生徒と大学生、留学生のインプロワークショップを事例に、教室で外国語として英語を学ぶ状況と比較したとき、多言語・多文化状況が活動参与者の相互行為を盛んにすることや、発話内容に応じた言語の切り替えとその現象が参加者に引き継がれ展開していく様子を述べた。"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "other", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_1843"}]}, "item_title": "第2部第3章「英語授業という場の制約を越えたコミュニケーション環境の創造をめざして―多言語・多文化ワークショップの事例から」", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "第2部第3章「英語授業という場の制約を越えたコミュニケーション環境の創造をめざして―多言語・多文化ワークショップの事例から」"}]}, "item_type_id": "10", "owner": "19", "path": ["79"], "permalink_uri": "https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/9557", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2018-10-24"}, "publish_date": "2018-10-24", "publish_status": "0", "recid": "9557", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["第2部第3章「英語授業という場の制約を越えたコミュニケーション環境の創造をめざして―多言語・多文化ワークショップの事例から」"], "weko_shared_id": -1}
第2部第3章「英語授業という場の制約を越えたコミュニケーション環境の創造をめざして―多言語・多文化ワークショップの事例から」
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/9557
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/9557a36b183d-fa5b-4a9e-906e-a51e64270769
Item type | 朝日大学 教育・研究業績(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-10-24 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 第2部第3章「英語授業という場の制約を越えたコミュニケーション環境の創造をめざして―多言語・多文化ワークショップの事例から」 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
業績分類 | ||||||
値 | 学術雑誌論文 | |||||
教員氏名 |
松井, かおり
× 松井, かおり |
|||||
発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称 | ||||||
値 | 『全国大学国語教育学会公開講座ブックレット インクルーシブ教育とアクティブラーニング-教室の中の多様性・多言語・多文化と授業づくり-』 | |||||
号 | ||||||
値 | 10 | |||||
掲載ページ | ||||||
値 | 66-75 | |||||
単著、共著の別 | ||||||
値 | 単著 | |||||
概要 | ||||||
値 | 教室における言語の多様性に着目しつつ、その中で、インクルーシブな学びの場をつくるための方途を探ることを目的とした公開講座の記録である。本稿では、外国人生徒と大学生、留学生のインプロワークショップを事例に、教室で外国語として英語を学ぶ状況と比較したとき、多言語・多文化状況が活動参与者の相互行為を盛んにすることや、発話内容に応じた言語の切り替えとその現象が参加者に引き継がれ展開していく様子を述べた。 |