WEKO3
インデックスリンク
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "a503ad8f-52c7-468f-a720-25f95440b673"}, "_deposit": {"created_by": 19, "id": "11072", "owners": [19], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "11072"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:asahi-u.repo.nii.ac.jp:00011072", "sets": ["79"]}, "author_link": ["14282"], "item_10_creator_30": {"attribute_name": "教員氏名", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "庄司, 直人"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "14282", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_10_date_36": {"attribute_name": "発行又は発表の年月", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2019-10"}]}, "item_10_text_38": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "0917-0391"}]}, "item_10_textarea_29": {"attribute_name": "業績分類", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "著書"}]}, "item_10_textarea_31": {"attribute_name": "発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "産業・組織心理学研究"}]}, "item_10_textarea_32": {"attribute_name": "巻", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "33"}]}, "item_10_textarea_33": {"attribute_name": "号", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "1"}]}, "item_10_textarea_34": {"attribute_name": "掲載ページ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "65-68"}]}, "item_10_textarea_35": {"attribute_name": "単著、共著の別", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "共著"}]}, "item_10_textarea_42": {"attribute_name": "概要", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "安全やチームパフォーマンスを維持し、高めるために必要な組織構成員のノンテクニカルスキルの教育・訓練を体系的に行うための研究開発・実践事例を検討した。製造業、災害医療、原子力発電における各現場でのノンテクニカルスキル向上へ向けた取り組みの報告と、ゲーミングの手法を取り入れた方法のゲームの抽象性、トレーニングのデブリーフィング、教育効果の評価方法に関して議論した。"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "other", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_1843"}]}, "item_title": "ノンテクニカルスキル/レジリエンス・スキルの教育訓練", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "ノンテクニカルスキル/レジリエンス・スキルの教育訓練"}]}, "item_type_id": "10", "owner": "19", "path": ["79"], "permalink_uri": "https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/11072", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2019-11-21"}, "publish_date": "2019-11-21", "publish_status": "0", "recid": "11072", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["ノンテクニカルスキル/レジリエンス・スキルの教育訓練"], "weko_shared_id": -1}
ノンテクニカルスキル/レジリエンス・スキルの教育訓練
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/11072
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/110722ab0da87-36f6-4658-8eeb-06f740ea0e97
Item type | 朝日大学 教育・研究業績(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-11-21 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ノンテクニカルスキル/レジリエンス・スキルの教育訓練 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
業績分類 | ||||||
値 | 著書 | |||||
教員氏名 |
庄司, 直人
× 庄司, 直人 |
|||||
発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称 | ||||||
値 | 産業・組織心理学研究 | |||||
巻 | ||||||
値 | 33 | |||||
号 | ||||||
値 | 1 | |||||
掲載ページ | ||||||
値 | 65-68 | |||||
単著、共著の別 | ||||||
値 | 共著 | |||||
発行又は発表の年月 | ||||||
日付 | 2019-10 | |||||
ISSN | ||||||
値 | 0917-0391 | |||||
概要 | ||||||
値 | 安全やチームパフォーマンスを維持し、高めるために必要な組織構成員のノンテクニカルスキルの教育・訓練を体系的に行うための研究開発・実践事例を検討した。製造業、災害医療、原子力発電における各現場でのノンテクニカルスキル向上へ向けた取り組みの報告と、ゲーミングの手法を取り入れた方法のゲームの抽象性、トレーニングのデブリーフィング、教育効果の評価方法に関して議論した。 |