WEKO3
インデックスリンク
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "79c0c206-6009-4764-8a50-a80891ef4808"}, "_deposit": {"created_by": 19, "id": "11536", "owners": [19], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "11536"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:asahi-u.repo.nii.ac.jp:00011536", "sets": ["79"]}, "author_link": ["14767"], "item_10_creator_30": {"attribute_name": "教員氏名", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "庄司, 直人"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "14767", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_10_date_36": {"attribute_name": "発行又は発表の年月", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2019-10-20"}]}, "item_10_textarea_29": {"attribute_name": "業績分類", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "学会発表"}]}, "item_10_textarea_31": {"attribute_name": "発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "第7回マーケティングカンファレンス2019"}]}, "item_10_textarea_42": {"attribute_name": "概要", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "頸肩部筋骨格系症状予防アプリの事例をもとに、制御焦点に合わせた機能の提供がアプリ利用・継続・推奨につながるか検証した。20代~60代の男女2069名を対象に成否説明、頸肩部筋骨格系症状予防に対する機能重視度の評価、利用・継続・推奨意向を調査した。その結果、機能説明(マーケティング施策)と制御焦点の一致は必ずしも反応を高めないこと、促進焦点の消費者の意欲の高さが明らかになった。"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "other", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_1843"}]}, "item_title": "制御焦点理論に基づく情報提示がスマートフォンアプリの継続利用に与える影響:頸肩部筋骨格系症状予防アプリの事例をもとに", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "制御焦点理論に基づく情報提示がスマートフォンアプリの継続利用に与える影響:頸肩部筋骨格系症状予防アプリの事例をもとに"}]}, "item_type_id": "10", "owner": "19", "path": ["79"], "permalink_uri": "https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/11536", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2019-11-25"}, "publish_date": "2019-11-25", "publish_status": "0", "recid": "11536", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["制御焦点理論に基づく情報提示がスマートフォンアプリの継続利用に与える影響:頸肩部筋骨格系症状予防アプリの事例をもとに"], "weko_shared_id": -1}
制御焦点理論に基づく情報提示がスマートフォンアプリの継続利用に与える影響:頸肩部筋骨格系症状予防アプリの事例をもとに
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/11536
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/115366ab5c72b-98a5-46f9-be21-c769eb383a36
Item type | 朝日大学 教育・研究業績(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-11-25 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 制御焦点理論に基づく情報提示がスマートフォンアプリの継続利用に与える影響:頸肩部筋骨格系症状予防アプリの事例をもとに | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
業績分類 | ||||||
値 | 学会発表 | |||||
教員氏名 |
庄司, 直人
× 庄司, 直人 |
|||||
発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称 | ||||||
値 | 第7回マーケティングカンファレンス2019 | |||||
発行又は発表の年月 | ||||||
日付 | 2019-10-20 | |||||
概要 | ||||||
値 | 頸肩部筋骨格系症状予防アプリの事例をもとに、制御焦点に合わせた機能の提供がアプリ利用・継続・推奨につながるか検証した。20代~60代の男女2069名を対象に成否説明、頸肩部筋骨格系症状予防に対する機能重視度の評価、利用・継続・推奨意向を調査した。その結果、機能説明(マーケティング施策)と制御焦点の一致は必ずしも反応を高めないこと、促進焦点の消費者の意欲の高さが明らかになった。 |