WEKO3
インデックスリンク
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "20a84dde-7e8a-4fdc-8279-67bf5a39cae0"}, "_deposit": {"created_by": 19, "id": "6096", "owners": [19], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "6096"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:asahi-u.repo.nii.ac.jp:00006096", "sets": ["79"]}, "author_link": ["9586"], "item_10_creator_30": {"attribute_name": "教員氏名", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "御田村, 相模"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "9586", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_10_date_36": {"attribute_name": "発行又は発表の年月", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2016-08"}]}, "item_10_textarea_29": {"attribute_name": "業績分類", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "学会発表"}]}, "item_10_textarea_31": {"attribute_name": "発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "第47回(平成28年度)日本看護学会\n看護教育"}]}, "item_10_textarea_35": {"attribute_name": "単著、共著の別", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "共同発表"}]}, "item_10_textarea_42": {"attribute_name": "概要", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "在宅看護教育に取り入れているRP演習は、看護実践能力育成の教育的支援であるかを明らかにする.「理念的要素」と「看護技術要素」を関連づけた看護実践能力涵養のためのRP演習は、課題を焦点化したシナリオ作成の過程が有用であり、教員には学生の創造的思考を高める支援が求められる。また学生にとって具体的な対象設定をすることや演技終了後にリフレクションを行うことで、学生自らが「理念的要素」と「看護技術要素」を関連づける学習効果が期待できる。"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "other", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_1843"}]}, "item_title": "ロールプレイ演習は看護実践能力育成の教育支援となったか", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "ロールプレイ演習は看護実践能力育成の教育支援となったか"}]}, "item_type_id": "10", "owner": "19", "path": ["79"], "permalink_uri": "https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/6096", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-10-11"}, "publish_date": "2017-10-11", "publish_status": "0", "recid": "6096", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["ロールプレイ演習は看護実践能力育成の教育支援となったか"], "weko_shared_id": -1}
ロールプレイ演習は看護実践能力育成の教育支援となったか
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/6096
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/6096b23c6879-2700-4a7f-b74e-88dea53cfd8c
Item type | 朝日大学 教育・研究業績(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-10-11 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ロールプレイ演習は看護実践能力育成の教育支援となったか | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
業績分類 | ||||||
値 | 学会発表 | |||||
教員氏名 |
御田村, 相模
× 御田村, 相模 |
|||||
発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称 | ||||||
値 | 第47回(平成28年度)日本看護学会 看護教育 |
|||||
単著、共著の別 | ||||||
値 | 共同発表 | |||||
発行又は発表の年月 | ||||||
日付 | 2016-08 | |||||
概要 | ||||||
値 | 在宅看護教育に取り入れているRP演習は、看護実践能力育成の教育的支援であるかを明らかにする.「理念的要素」と「看護技術要素」を関連づけた看護実践能力涵養のためのRP演習は、課題を焦点化したシナリオ作成の過程が有用であり、教員には学生の創造的思考を高める支援が求められる。また学生にとって具体的な対象設定をすることや演技終了後にリフレクションを行うことで、学生自らが「理念的要素」と「看護技術要素」を関連づける学習効果が期待できる。 |