WEKO3
インデックスリンク
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "899e9c7d-40bb-44b0-963a-9b8b1e120a8f"}, "_deposit": {"created_by": 19, "id": "9348", "owners": [19], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "9348"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:asahi-u.repo.nii.ac.jp:00009348", "sets": ["103"]}, "author_link": ["12831"], "item_10_creator_30": {"attribute_name": "教員氏名", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "虫賀, 文人"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "12831", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_10_date_36": {"attribute_name": "発行又は発表の年月", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2018-03"}]}, "item_10_textarea_29": {"attribute_name": "業績分類", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "紀要論文"}]}, "item_10_textarea_31": {"attribute_name": "発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "朝日大学 教職課程センター研究報告書"}]}, "item_10_textarea_33": {"attribute_name": "号", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "20"}]}, "item_10_textarea_34": {"attribute_name": "掲載ページ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "215-220"}]}, "item_10_textarea_35": {"attribute_name": "単著、共著の別", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "共著"}]}, "item_10_textarea_42": {"attribute_name": "概要", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "複雑化、多様化する子供たちの状況への対応や学校教育の質的改善に対する社会的要請の高まりの中で、チームとしての学校の在り方が求められている。校長のリーダーシップのもと、教員、生徒、保護者、地域を巻き込み、カリキュラム・マネジメントを確立しながら、チーム学校作りを進める方法について考える。"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "other", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_1843"}]}, "item_title": "カリキュラム・マネジメントで「チーム学校作り」-教員一人一人が主体的、協同的に取り組む学校組織の構築と現教員の意識改革に向けて-", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "カリキュラム・マネジメントで「チーム学校作り」-教員一人一人が主体的、協同的に取り組む学校組織の構築と現教員の意識改革に向けて-"}]}, "item_type_id": "10", "owner": "19", "path": ["103"], "permalink_uri": "https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/9348", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2018-10-19"}, "publish_date": "2018-10-19", "publish_status": "0", "recid": "9348", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["カリキュラム・マネジメントで「チーム学校作り」-教員一人一人が主体的、協同的に取り組む学校組織の構築と現教員の意識改革に向けて-"], "weko_shared_id": -1}
カリキュラム・マネジメントで「チーム学校作り」-教員一人一人が主体的、協同的に取り組む学校組織の構築と現教員の意識改革に向けて-
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/9348
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/9348790929d1-cf1b-414f-8bdc-4ed0b2c2ae2e
Item type | 朝日大学 教育・研究業績(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-10-19 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | カリキュラム・マネジメントで「チーム学校作り」-教員一人一人が主体的、協同的に取り組む学校組織の構築と現教員の意識改革に向けて- | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
業績分類 | ||||||
値 | 紀要論文 | |||||
教員氏名 |
虫賀, 文人
× 虫賀, 文人 |
|||||
発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称 | ||||||
値 | 朝日大学 教職課程センター研究報告書 | |||||
号 | ||||||
値 | 20 | |||||
掲載ページ | ||||||
値 | 215-220 | |||||
単著、共著の別 | ||||||
値 | 共著 | |||||
発行又は発表の年月 | ||||||
日付 | 2018-03 | |||||
概要 | ||||||
値 | 複雑化、多様化する子供たちの状況への対応や学校教育の質的改善に対する社会的要請の高まりの中で、チームとしての学校の在り方が求められている。校長のリーダーシップのもと、教員、生徒、保護者、地域を巻き込み、カリキュラム・マネジメントを確立しながら、チーム学校作りを進める方法について考える。 |