WEKO3
インデックスリンク
アイテム
朝日大学歯科医師臨床研修医による電話対応についてのアンケート調査
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/2944
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/2944be8c007c-6ff9-4112-bec9-965c3c5f8638
Item type | 朝日大学 教育・研究業績(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-02-25 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 朝日大学歯科医師臨床研修医による電話対応についてのアンケート調査 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
業績分類 | ||||||
値 | 学会発表 | |||||
教員氏名 |
大橋, 靜江
× 大橋, 靜江 |
|||||
発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称 | ||||||
値 | 日本歯科医学教育学会総会・学術大会プログラム・抄録集32回 Page164 | |||||
発行又は発表の年月 | ||||||
日付 | 2013-07 | |||||
概要 | ||||||
値 | 臨床研修歯科医の患者接遇習得を目的に,電話受付を必修化している.今回,2012年度研修歯科医に対するアンケート調査結果では,電話対応は重要であり必要性を感じるが,ストレスも多く,苦手意識を持つことが明らかとなった.しかし患者から感謝されたとの回答もあり,事前の接遇教育や経験を重ねることでマナーを身に着けることが示唆された. |