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  1. 教育・研究業績データ
  2. 保健医療学部

看護者が共感に至る過程の考察-「3つのわかる」をもちいて-

https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/5921
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/5921
56acc7c0-36a0-45fc-bc24-f3fae8121637
Item type 朝日大学 教育・研究業績(1)
公開日 2017-10-11
タイトル
タイトル 看護者が共感に至る過程の考察-「3つのわかる」をもちいて-
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_1843
資源タイプ other
アクセス権
アクセス権 metadata only access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_14cb
業績分類
値 学術雑誌論文
教員氏名 桐山, 啓一郎

× 桐山, 啓一郎

WEKO 9410

桐山, 啓一郎

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発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称
値 平成19年度岐阜県看護実践研究交流集会報告書
掲載ページ
値 14-20
単著、共著の別
値 単著
発行又は発表の年月
日付 2007-09
概要
値 精神科病棟精神疾患患者と看護者のかかわりを再構成し、看護者が共感に至る過程を考察した。再構成は「3つのわかる」(解る、判る、分る)を用いて、看護者の言動と行動を共感について分析した。その際、共感の過程は「分る」こととした。結果、看護者は患者との共管に至っており、その過程で患者のことを理解し、判断した上で、分かち合っていた。
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Ver.1 2023-06-23 14:24:14.144456
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