WEKO3
インデックスリンク
アイテム
「ネット通販の宅配に関するマーケティングデータ ~送料に関する意識編~」
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/8402
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/8402f6deb09c-68b0-4b38-8801-6cce8c9070f5
Item type | 朝日大学 教育・研究業績(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-12-27 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 「ネット通販の宅配に関するマーケティングデータ ~送料に関する意識編~」 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
業績分類 | ||||||
値 | その他 | |||||
教員氏名 |
中畑, 千弘
× 中畑, 千弘 |
|||||
発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称 | ||||||
値 | マーケティング研究所 ホームページ他 | |||||
単著、共著の別 | ||||||
値 | 単著 | |||||
発行又は発表の年月 | ||||||
日付 | 2017-06-16 | |||||
概要 | ||||||
値 | 通販・ネットショッピング(宅配購入)をする理由で最も多かったものは、「思いついたときに買えるから」であった。通販大手の Amazon が「Dash Button」(ミネラルウォーターなどのストックがなくなったときにボタンを押せば自動で商品が注文できるサービス)はこうした消費者の購買心理に即したサービスである。 消費者は「送料」を要求されることに対して忌避感が強く、別のお店を探したり、購入そのものをやめてしまうネガティブな反応を示す。通販・ネットショッピングでは送料で購入意欲を下げない工夫が必要である。 |