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看護過程授業方法の検討ー課題の明確化を試みて-
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/9872
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/9872c0f65471-f7a3-405d-8c5b-1fa8cd5c8995
Item type | 朝日大学 教育・研究業績(1) | |||||
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公開日 | 2019-01-08 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 看護過程授業方法の検討ー課題の明確化を試みて- | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
業績分類 | ||||||
値 | 学会発表 | |||||
教員氏名 |
須賀, 京子
× 須賀, 京子 |
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発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称 | ||||||
値 | 第20回日本看護医療学会学術集会 | |||||
単著、共著の別 | ||||||
値 | 共同 | |||||
発行又は発表の年月 | ||||||
日付 | 2018-09-15 | |||||
概要 | ||||||
値 | 授業科目「看護過程」を受講する看護学生81名に対して質問紙調査を実施し、自由記述はKH Coder3を用いて分析した。学生は看護過程に対して難しいイメージを持っているが、重要と考える抽出語として「情報」「分析」「病態」「アセスメント」の頻度が高く大きなネットワークを形成しているが、その反面これらの難しさを感じていることが明確となった。また、教員間の指導方法の統一を図ることの必要性が示唆された。 |