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看護過程授業方法の検討 課題の明確化を試みて
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/9883
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/988387546a5e-b2a4-4801-9f00-ef212ac761b4
Item type | 朝日大学 教育・研究業績(1) | |||||
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公開日 | 2019-01-08 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 看護過程授業方法の検討 課題の明確化を試みて | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
業績分類 | ||||||
値 | 学会発表 | |||||
教員氏名 |
清水, 恵子
× 清水, 恵子 |
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発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称 | ||||||
値 | 第20回日本看護医療学会学術集会 | |||||
単著、共著の別 | ||||||
値 | 共同 | |||||
発行又は発表の年月 | ||||||
日付 | 2018-09-01 | |||||
概要 | ||||||
値 | 看護過程に対して苦手意識が強い学生にとっての苦手箇所の具体化および問題点を明らかにした。自由記述から教員による説明内容の違いから戸惑いが生じていることで、より難しいイメージに繋がっていることが示唆された。看護過程は対象理解のために重要な科目であることを学生は認識している。指導方針の統一をはかり、継続して授業方法を検討していく必要がある。 |