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広告における有名人の専門性と一致性の効果に関する研究
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/10587
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/10587a7dfdd8a-b1f6-4ffb-a155-147d1e32f431
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
keiron24_5776_2010 (1.4 MB)
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-02-13 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 広告における有名人の専門性と一致性の効果に関する研究 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | The Study of Celebrity Endorsers in Advertising: Effects of Expertise and Congruence | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 広告 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 有名人広告 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 専門性 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 一致性 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 実験心理学 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | journal article | |||||
著者 |
王, 蕤
× 王, 蕤× 畦地, 真太郎 |
|||||
著者別名 |
WANG, Rui
× WANG, Rui× AZECHI, Shintaro |
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所属 | ||||||
朝日大学経営学部経営学研究科(2008年度博士前期課程修了者) | ||||||
所属 | ||||||
朝日大学経営学部経営学科 | ||||||
書誌情報 |
朝日大学経営論集 en : Asahi business review 巻 24, p. 57-76, 発行日 2010-03-31 |
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出版者 | ||||||
朝日大学経営学会 Asahi University Academy of Business Administration |
||||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本研究は、有名人広告において、出演している有名人の「専門性」と「一致性」が広告効果に与える影響を論ずるものである。実験計画法に基づいて「専門性」と「一致性」を操作した架空の有名人広告を参加者に評定してもらう内容の質問紙調査を行った。その結果、「専門性」よりも「一致性」の方が強い影響を持つということを見出した。 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0913-3712 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10012342 | |||||
論文ID(NAID) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 110009424584 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
見出し | ||||||
大見出し | 論文 | |||||
言語 | ja | |||||
見出し | ||||||
大見出し | ARTICLES | |||||
言語 | en |