WEKO3
インデックスリンク
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "af41ce8d-f3ee-4199-ada0-5530d32c6ceb"}, "_deposit": {"created_by": 19, "id": "12364", "owners": [19], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "12364"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:asahi-u.repo.nii.ac.jp:00012364", "sets": ["79"]}, "author_link": ["15509"], "item_10_creator_30": {"attribute_name": "教員氏名", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "武藤, 英理"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "15509", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_10_date_36": {"attribute_name": "発行又は発表の年月", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2019-12"}]}, "item_10_textarea_29": {"attribute_name": "業績分類", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "学術雑誌論文"}]}, "item_10_textarea_31": {"attribute_name": "発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "日本看護管理学会誌"}]}, "item_10_textarea_32": {"attribute_name": "巻", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "23"}]}, "item_10_textarea_33": {"attribute_name": "号", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "1"}]}, "item_10_textarea_34": {"attribute_name": "掲載ページ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "140-149"}]}, "item_10_textarea_35": {"attribute_name": "単著、共著の別", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "共著"}]}, "item_10_textarea_42": {"attribute_name": "概要", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "本研究は、我々が先の研究で病院看護師を対象に作成した、院内教育による看護師の学習尺度の交差妥当性を検討した。学習尺度のモデルは本研究対象者のデータにも概ね適合した。また、院内教育による学習およびキャリア自律行動等との関係は、上司からのサポートから院内教育による学習へはパス係数0.23(p=0.01)、院内教育による学習からキャリア自律行動へはパス係数0.41(p<0.01)であった。"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "other", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_1843"}]}, "item_title": "院内教育による看護師の学習尺度の交差妥当性の検討", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "院内教育による看護師の学習尺度の交差妥当性の検討"}, {"subitem_title": "Cross-validity of Learning Scale on In-service Education for Nurse", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10", "owner": "19", "path": ["79"], "permalink_uri": "https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/12364", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2020-06-17"}, "publish_date": "2020-06-17", "publish_status": "0", "recid": "12364", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["院内教育による看護師の学習尺度の交差妥当性の検討"], "weko_shared_id": -1}
院内教育による看護師の学習尺度の交差妥当性の検討
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/12364
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/12364448b03da-a0cb-41d2-ad89-d4fd460ca56e
Item type | 朝日大学 教育・研究業績(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-06-17 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 院内教育による看護師の学習尺度の交差妥当性の検討 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Cross-validity of Learning Scale on In-service Education for Nurse | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
業績分類 | ||||||
値 | 学術雑誌論文 | |||||
教員氏名 |
武藤, 英理
× 武藤, 英理 |
|||||
発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称 | ||||||
値 | 日本看護管理学会誌 | |||||
巻 | ||||||
値 | 23 | |||||
号 | ||||||
値 | 1 | |||||
掲載ページ | ||||||
値 | 140-149 | |||||
単著、共著の別 | ||||||
値 | 共著 | |||||
発行又は発表の年月 | ||||||
日付 | 2019-12 | |||||
概要 | ||||||
値 | 本研究は、我々が先の研究で病院看護師を対象に作成した、院内教育による看護師の学習尺度の交差妥当性を検討した。学習尺度のモデルは本研究対象者のデータにも概ね適合した。また、院内教育による学習およびキャリア自律行動等との関係は、上司からのサポートから院内教育による学習へはパス係数0.23(p=0.01)、院内教育による学習からキャリア自律行動へはパス係数0.41(p<0.01)であった。 |