ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文(本学刊行物)
  2. 朝日大学教職課程センター研究報告
  3. 23号

高等学校における特別な支援を要する生徒の指導について : 岐阜県立Z高等学校の実践を通して

https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/13452
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/13452
1daab9bd-982a-4eea-96cc-54e4eb34ca69
名前 / ファイル ライセンス アクション
kyoshokukatei23_2936_2021.pdf kyoshokukatei23_2936_2021 (423.0 kB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2021-06-29
タイトル
タイトル 高等学校における特別な支援を要する生徒の指導について : 岐阜県立Z高等学校の実践を通して
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 多様化
キーワード
主題Scheme Other
主題 障がい
キーワード
主題Scheme Other
主題 グローバル化
キーワード
主題Scheme Other
主題 不登校
キーワード
主題Scheme Other
主題 個性
キーワード
主題Scheme Other
主題 チーム学校
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 石原, 弘也

× 石原, 弘也

WEKO 16542
CiNii ID 9000412575938

石原, 弘也

Search repository
所属
値 岐阜県立各務原高等学校
書誌情報 朝日大学教職課程センター研究報告
en : Bulletin of the Center for Teaching Profession, Asahi University

号 23, p. 29-36, 発行日 2021-03
出版者
値 朝日大学教職課程センター
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿では、岐阜県の高等学校教員として筆者が関わった岐阜県立Z高校における教育実践の事例を通して、発達障がいをもつ、日本語の困難さを抱える、不登校といった特別な支援を要する生徒への適切な指導の在り方について検討した。時代の変化に伴って生徒を取り巻く環境も大きく変わってきている。そうしたなかで多様な個性や背景をもった生徒たちをどう受け入れ、教職員集団を一つの「チーム」としていかに組織し、一人一人の生徒を支援していくべきか、筆者自身の実践から考察した。
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0917-463X
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10364328
フォーマット
値 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
見出し
大見出し 実践報告
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-23 12:52:30.849934
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3