WEKO3
インデックスリンク
アイテム
「教えない授業」で学生はどのように学ぶのか-日本語訳ふり教材を用いた英語リーディング授業から
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/2481
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/248188ae85dd-173a-4dcb-9b37-94e49e475c03
| Item type | 朝日大学 教育・研究業績(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2015-02-20 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 「教えない授業」で学生はどのように学ぶのか-日本語訳ふり教材を用いた英語リーディング授業から | |||||
| 言語 | en | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
| 資源タイプ | other | |||||
| アクセス権 | ||||||
| アクセス権 | metadata only access | |||||
| アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
| 業績分類 | ||||||
| 値 | 著書 | |||||
| 教員氏名 |
松井, かおり
× 松井, かおり |
|||||
| 発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称 | ||||||
| 値 | 『第2言語習得研究と英語教育の実践研究』開隆堂出版 | |||||
| 掲載ページ | ||||||
| 値 | 261-274 | |||||
| 単著、共著の別 | ||||||
| 値 | 共著 | |||||
| 発行又は発表の年月 | ||||||
| 日付 | 2014-03 | |||||
| ISBN | ||||||
| 値 | 978-4-304-01468-0 | |||||
| 概要 | ||||||
| 値 | 大学のリメディアル英語教育が、いわゆる「やり直し教育」から出発していることに問題があるのではないかという指摘を行った。リーディング授業実践の中での事例を挙げて、教師が教えない状態で、学生がいかに学んでいくのかを社会文化的な視点から分析した。 | |||||