WEKO3
インデックスリンク
アイテム
生活者視点による地域資源の再発見 ~マーケティングで売れるものを創る~(講演・セミナー)
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/2570
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/2570d5a1e056-a417-41fa-80b7-81c3039dffca
Item type | 朝日大学 教育・研究業績(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-02-20 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 生活者視点による地域資源の再発見 ~マーケティングで売れるものを創る~(講演・セミナー) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
業績分類 | ||||||
値 | 講演 | |||||
教員氏名 |
中畑, 千弘
× 中畑, 千弘 |
|||||
発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称 | ||||||
値 | 岐阜地区商工会協議会通常総会・基調講演 | |||||
単著、共著の別 | ||||||
値 | 単独 | |||||
発行又は発表の年月 | ||||||
日付 | 2014-06 | |||||
概要 | ||||||
値 | (概要)生活者視点に立って地域資源をどう利用するかを考えることの大切さについて講演した。その前提として、社会環境の変化における新しい視点が重要であることを、おひとりさま、おふたりさま向け商品の開発を例にして解説した。またマイルドヤンキーや東京ディズニーランドの周年キャンペーンを例に地方発の商品が売れていることを示した。そして、個人商店における課題を解決し、個店での逸品創造、PR、販路開拓の方法をいくつか提言した。 |