WEKO3
インデックスリンク
アイテム
冷凍食品市場や消費者意識について(広報リリースへのコメント、テレビ報道)
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/2571
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/257134c820fb-bda5-40f0-a610-627196d11c68
Item type | 朝日大学 教育・研究業績(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-02-20 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 冷凍食品市場や消費者意識について(広報リリースへのコメント、テレビ報道) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
業績分類 | ||||||
値 | その他 | |||||
教員氏名 |
中畑, 千弘
× 中畑, 千弘 |
|||||
発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称 | ||||||
値 | ハインツ日本株式会社 広報リリース「晩ご飯に関する意識調査」TBS「はやチャン!」 | |||||
単著、共著の別 | ||||||
値 | 単著 | |||||
発行又は発表の年月 | ||||||
日付 | 2014-07 | |||||
概要 | ||||||
値 | (概要)ハインツ日本株式会社 広報リリース「晩ご飯に関する意識調査」に識者コメントをした。生活スタイルの変化により、ニーズや意識が多様化して、冷凍食品利用者の裾野が広がった。高齢者から、若者の一人暮らし、塾通いの子供の夜食など利用シーンは幅広く、世代交代が進むと市場が拡大することが予測できる。以前は冷凍食品に抵抗感があった高齢者層も、抵抗感が薄れてきている。手間が省けて、美味しいものであれば利用する。 |