WEKO3
インデックスリンク
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "fce482bd-6095-46e6-8588-c53172228135"}, "_deposit": {"created_by": 19, "id": "6099", "owners": [19], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "6099"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:asahi-u.repo.nii.ac.jp:00006099", "sets": ["79"]}, "author_link": ["9589"], "item_10_creator_30": {"attribute_name": "教員氏名", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "御田村, 相模"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "9589", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_10_date_36": {"attribute_name": "発行又は発表の年月", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2017-03-19"}]}, "item_10_text_37": {"attribute_name": "ISBN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "1347-8265"}]}, "item_10_textarea_29": {"attribute_name": "業績分類", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "学術雑誌論文"}]}, "item_10_textarea_31": {"attribute_name": "発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "第47回日本看護学会論文集(看護教育)"}]}, "item_10_textarea_34": {"attribute_name": "掲載ページ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "63-66"}]}, "item_10_textarea_35": {"attribute_name": "単著、共著の別", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "共著"}]}, "item_10_textarea_42": {"attribute_name": "概要", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "在宅看護場面のロールプレイ演習における、配役別の視点と学びから、RP演習の学習効果明らかにすることを目的とした。結果、各配役における学生の感想は,延214件,5カテゴリで、【演者としての感想】99件,【訪問者への気づき】57件,【気持ちの理解】31件,【学び】19件,【撮影のための工夫】8件であった。RPは自身の役割演技のための工夫や戸惑いからの学びと、コミュニケーションや訪問者として配慮すべき行動のあり方などの他の演技者との関わりからの学びとなっていた。"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "other", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_1843"}]}, "item_title": "ロールプレイ演習は看護実践能力育成の教育支援となったか", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "ロールプレイ演習は看護実践能力育成の教育支援となったか"}]}, "item_type_id": "10", "owner": "19", "path": ["79"], "permalink_uri": "https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/6099", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-10-11"}, "publish_date": "2017-10-11", "publish_status": "0", "recid": "6099", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["ロールプレイ演習は看護実践能力育成の教育支援となったか"], "weko_shared_id": -1}
ロールプレイ演習は看護実践能力育成の教育支援となったか
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/6099
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/6099c30712a9-8211-4e76-a27c-80ca7123884d
Item type | 朝日大学 教育・研究業績(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-10-11 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ロールプレイ演習は看護実践能力育成の教育支援となったか | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
業績分類 | ||||||
値 | 学術雑誌論文 | |||||
教員氏名 |
御田村, 相模
× 御田村, 相模 |
|||||
発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称 | ||||||
値 | 第47回日本看護学会論文集(看護教育) | |||||
掲載ページ | ||||||
値 | 63-66 | |||||
単著、共著の別 | ||||||
値 | 共著 | |||||
発行又は発表の年月 | ||||||
日付 | 2017-03-19 | |||||
ISBN | ||||||
値 | 1347-8265 | |||||
概要 | ||||||
値 | 在宅看護場面のロールプレイ演習における、配役別の視点と学びから、RP演習の学習効果明らかにすることを目的とした。結果、各配役における学生の感想は,延214件,5カテゴリで、【演者としての感想】99件,【訪問者への気づき】57件,【気持ちの理解】31件,【学び】19件,【撮影のための工夫】8件であった。RPは自身の役割演技のための工夫や戸惑いからの学びと、コミュニケーションや訪問者として配慮すべき行動のあり方などの他の演技者との関わりからの学びとなっていた。 |