WEKO3
インデックスリンク
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "1785d3cd-5feb-48f0-8ce1-ffc061d01691"}, "_deposit": {"created_by": 19, "id": "7530", "owners": [19], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "7530"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:asahi-u.repo.nii.ac.jp:00007530", "sets": ["103"]}, "author_link": ["11020"], "item_10_creator_30": {"attribute_name": "教員氏名", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "服部, 哲明"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "11020", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_10_date_36": {"attribute_name": "発行又は発表の年月", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2017-04-30"}]}, "item_10_text_38": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_text_value": "0917-463X"}]}, "item_10_textarea_29": {"attribute_name": "業績分類", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "紀要論文"}]}, "item_10_textarea_31": {"attribute_name": "発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "朝日大学教職課程センター"}]}, "item_10_textarea_33": {"attribute_name": "号", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "19"}]}, "item_10_textarea_34": {"attribute_name": "掲載ページ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "35-41"}]}, "item_10_textarea_35": {"attribute_name": "単著、共著の別", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "共著"}]}, "item_10_textarea_42": {"attribute_name": "概要", "attribute_value_mlt": [{"subitem_textarea_value": "これまでのホームルームの現状を分析するとともに、「いじめ問題」に対してホームルーム活動でどのように対処すればより効果的な特別活動の指導となるのかについて指導方法を論じている。また、部活動の今後の在り方について、現行システムの脆弱性について指摘し、最善策の方策の手がかりを示してる。"}]}, "item_access_right": {"attribute_name": "アクセス権", "attribute_value_mlt": [{"subitem_access_right": "metadata only access", "subitem_access_right_uri": "http://purl.org/coar/access_right/c_14cb"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "other", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_1843"}]}, "item_title": "特別活動の指導方法及び部活動のあり方 ~学習指導要領・中教審の答申をうけて~", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "特別活動の指導方法及び部活動のあり方 ~学習指導要領・中教審の答申をうけて~"}]}, "item_type_id": "10", "owner": "19", "path": ["103"], "permalink_uri": "https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/7530", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2017-10-13"}, "publish_date": "2017-10-13", "publish_status": "0", "recid": "7530", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["特別活動の指導方法及び部活動のあり方 ~学習指導要領・中教審の答申をうけて~"], "weko_shared_id": -1}
特別活動の指導方法及び部活動のあり方 ~学習指導要領・中教審の答申をうけて~
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/7530
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/75304e6bdf6a-6b9d-458b-96bc-9bcf22b5dad9
Item type | 朝日大学 教育・研究業績(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-10-13 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 特別活動の指導方法及び部活動のあり方 ~学習指導要領・中教審の答申をうけて~ | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
業績分類 | ||||||
値 | 紀要論文 | |||||
教員氏名 |
服部, 哲明
× 服部, 哲明 |
|||||
発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称 | ||||||
値 | 朝日大学教職課程センター | |||||
号 | ||||||
値 | 19 | |||||
掲載ページ | ||||||
値 | 35-41 | |||||
単著、共著の別 | ||||||
値 | 共著 | |||||
発行又は発表の年月 | ||||||
日付 | 2017-04-30 | |||||
ISSN | ||||||
値 | 0917-463X | |||||
概要 | ||||||
値 | これまでのホームルームの現状を分析するとともに、「いじめ問題」に対してホームルーム活動でどのように対処すればより効果的な特別活動の指導となるのかについて指導方法を論じている。また、部活動の今後の在り方について、現行システムの脆弱性について指摘し、最善策の方策の手がかりを示してる。 |