WEKO3
インデックスリンク
アイテム
英語授業という制約を越えたコミュニケーション環境の創造をめざして
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/8444
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/8444d7c7ff58-6729-4732-9ace-7fe6448c5c25
Item type | 朝日大学 教育・研究業績(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-01-09 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 英語授業という制約を越えたコミュニケーション環境の創造をめざして | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
業績分類 | ||||||
値 | その他 | |||||
教員氏名 |
松井, かおり
× 松井, かおり |
|||||
発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称 | ||||||
値 | 全国大学国語教育学会 | |||||
単著、共著の別 | ||||||
値 | 単独 | |||||
発行又は発表の年月 | ||||||
日付 | 2017-05-01 | |||||
概要 | ||||||
値 | 外国語授業の中でALTの持ち込む発話スタイルが教室の談話構造を変化させ活性化させる事例や、多言語多文化ワークショップの中で学習者が用いる言語が多様化し自由に選択されることによってコミュニケーションが活発になる事例を取り上げ、アクティブラーニングを促進させる環境とは、単一言語や均質な参加者によってではなく、むしろ多言語、多文化のような多様性がありインクルーシブな学習環境であることを述べた。 |