WEKO3
インデックスリンク
アイテム
NICU病棟における統合実習の学び -社会人基礎力の視点による評価を試みてー
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/8465
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/8465409192b8-bde5-46bb-a478-b0b3a40b1c3f
Item type | 朝日大学 教育・研究業績(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-01-09 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | NICU病棟における統合実習の学び -社会人基礎力の視点による評価を試みてー | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_1843 | |||||
資源タイプ | other | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
業績分類 | ||||||
値 | 学会発表 | |||||
教員氏名 |
渡部, 真奈美
× 渡部, 真奈美 |
|||||
発行、発表雑誌等、又は発表学会等の名称 | ||||||
値 | 第49回日本教育心理学会(名古屋) | |||||
単著、共著の別 | ||||||
値 | 単著 | |||||
発行又は発表の年月 | ||||||
日付 | 2017-10-08 | |||||
概要 | ||||||
値 | A大学1期生でNICU病棟で実習を行った学生4名について、実習前の臨床との準備段階から実習のプロセスについて、社会人基礎力の視点から分析を行った。指導体制の充実、学生の個別性に配慮した指導により、3つの要素すべてが到達でき、達成感の得られる実習となった。 |