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インターネットショッピングモール企業におけるCRM戦略の構築
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/10403
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/104033e07951a-1754-4250-a975-defafff09015
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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keiron21_3554_2006 (1.7 MB)
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Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
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公開日 | 2019-02-04 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | インターネットショッピングモール企業におけるCRM戦略の構築 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Construction of CRM Strategies in Internet Shopping Mall Firms | |||||
言語 | en | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | journal article | |||||
著者 |
成, 耆政
× 成, 耆政 |
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著者別名 |
Sung, Kijung
× Sung, Kijung |
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所属 | ||||||
値 | 松本大学総合経営学部 | |||||
書誌情報 |
朝日大学経営論集 en : Asahi business review 巻 21, p. 35-54, 発行日 2006-09-30 |
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出版者 | ||||||
値 | 朝日大学経営学会 Asahi University Academy of Business Administration |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 最近、インターネット技術の急速な発達と普及によりインターネットショッピングモールの市場規模が拡大され、2004年の日本のBtoB電子商取引市場規模は、102兆6,990億円に達した。これは前年の77兆4,320億円の33%増であり、昨年の前年比伸び率67.2%増に比べると鈍化しているものの、金額規模では25兆円を超える大きな伸びとなっている。このようなインターネットショッピングモール市場の急速な成長により同業種企業間の熾烈な競争の深化と同時に、新規顧客の誘致と既存顧客の効率的管理の必要性が重要な課題となっている。また、海外の先進ショッピングモール企業の日本国内への進出と海外ショッピングモール商品の日本国内への配送代行体制が整えるようになり、海外インターネットショッピングモールとの直接的な競争が現実化されている。そこで本稿では、CRMの概念的フレームワークと先進の海外インターネットショッピングモール企業の事例分析をふまえ、CRMを成功的に構築し、これをもとに新規顧客の創出はもちろん、優秀顧客の誘致、顧客ロイヤルティの増進及び生涯顧客化等の効率的なマーケティング戦略を展開できる方策の提示を主な目的とした。 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0913-3712 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10012342 | |||||
論文ID(NAID) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 110006556344 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
見出し | ||||||
大見出し | 研究ノート | |||||
言語 | ja | |||||
見出し | ||||||
大見出し | NOTES | |||||
言語 | en |