WEKO3
インデックスリンク
アイテム
生徒指導の充実に向けた組織的な取組について
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/10903
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/109034349e9ed-8249-400c-b699-d9f3252684d7
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2019-06-11 | |||||
| タイトル | ||||||
| タイトル | 生徒指導の充実に向けた組織的な取組について | |||||
| 言語 | ||||||
| 言語 | jpn | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 生徒理解 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 発達障害 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 教員研修 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 教育相談 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 問題行動 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 家庭 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 地域 | |||||
| キーワード | ||||||
| 主題Scheme | Other | |||||
| 主題 | 連携 | |||||
| 資源タイプ | ||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
| 著者 |
髙橋, 幸平
× 髙橋, 幸平 |
|||||
| 所属 | ||||||
| 値 | 岐阜県立岐阜総合学園高等学校 | |||||
| 書誌情報 |
朝日大学教職課程センター研究報告 en : Bulletin of the Center for Teaching Profession, Asahi University 号 21, p. 55-66, 発行日 2019-03 |
|||||
| 出版者 | ||||||
| 値 | 朝日大学教職課程センター | |||||
| 抄録 | ||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||
| 内容記述 | 生徒指導は、学習指導とともに学校の教育目標を達成するための重要な教育活動であり、児童生徒の自尊感情や自己有用感の育成、規範意識の醸成をはじめ、人格の形成を図る上で大きな役割を担っている。本研究では、生徒指導の基本書である文部科学省の「生徒指導提要」をもとに、教職員の共通理解を図り、組織的な生徒指導を行うことができるよう、生徒指導の理論や考え方、指導方法や配慮事項等について提案するものである。 | |||||
| ISSN | ||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
| 収録物識別子 | 0917-463X | |||||
| 書誌レコードID | ||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||
| 収録物識別子 | AN10364328 | |||||
| フォーマット | ||||||
| 値 | application/pdf | |||||
| 著者版フラグ | ||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
| 見出し | ||||||
| 大見出し | 実践報告 | |||||
| 言語 | ja | |||||