ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文(本学刊行物)
  2. 朝日大学教職課程センター研究報告
  3. 22号

高等学校微積分指導に関する一考察 : 微分の概念を習得する教材について

https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/12245
https://asahi-u.repo.nii.ac.jp/records/12245
f8efb05a-155a-4958-ba5a-00681cbb6cd7
名前 / ファイル ライセンス アクション
kyoushokukatei22_7176_2020.pdf kyoushokukatei22_7176_2020 (592.4 kB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2020-05-20
タイトル
タイトル 高等学校微積分指導に関する一考察 : 微分の概念を習得する教材について
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 学校数学
キーワード
主題Scheme Other
主題 微分積分
キーワード
主題Scheme Other
主題 教材
キーワード
主題Scheme Other
主題 微分定規
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 坂井, 和裕

× 坂井, 和裕

WEKO 15409

坂井, 和裕

Search repository
所属
値 岐阜県教育委員会事務局
書誌情報 朝日大学教職課程センター研究報告
en : Bulletin of the Center for Teaching Profession, Asahi University

号 22, p. 71-76, 発行日 2020-03
出版者
値 朝日大学教職課程センター
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 本稿では、高等学校における微積分の学習が形式的な計算練習に偏りやすい状況があることから、高校生が微分の概念を獲得するための教材として、三角定規を組み合わせた「微分定規」が有効な教材であることの検証を試みるものである。
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0917-463X
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10364328
フォーマット
値 application/pdf
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
見出し
大見出し 研究論文
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-23 13:07:21.890337
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3